英語が出来なくても海外女ひとり旅をする方法

美容好きのエステティシャンが人に助けられながら旅行しているブログです。

【2泊3日の台湾旅行・2】台北駅から電車で九份へ!

羽田に朝5時にチェックインしてあっという間に台北に着きました。

フライトスケジュールはこんなかんじ
06/10 CI223 羽田空港(07:10)→台北松山空港(10:00) ECONOMY
06/12 CI222 台北松山空港(18:15)→羽田空港(21:55) ECONOMY

CI = チャイナエアライン

台北に着いてから、免税店に連れていかれる。

ツアーだしそれは仕方ないよね。

レートは免税店にある両替がいいみたいだよ。

それからツアー客を順々にホテルへ送ります。

私達は少しグレードアップして台北駅の近くのホテル華華大飯店です。

英語表記がフラワーホテル。

フワラー・・・

L arc en ciel Flower PV - Romaji + Español Video original - ENLACE EN LA DESCRIPCION

良い事ありそうです(^^♪

フラワーホテルに行ってもチェックインできないので、手荷物だけ整理してから街に繰り出します!

あ。私のトランクの鍵は暗証番号を3桁揃えて開けるんだけど、暗証番号そろえても開かなくてさ(;´Д`)

2つあるんだけど片方だけ開かない。

10年前に買ったやつだしな~片方は開くから取りにくいけど手を伸ばして取るか・・・

って思ってたらカオリがカウンターでペンチ借りてくれて、ペンチでどうやるんだ?って思ったら

「壊していいよね?」

「どうぞ」

ってことでベキ!と鍵を上手に壊してくれました!

よかった!ありがとう(^^♪

壊したのは片方だけなので帰りも閉じて帰れたよ。

お礼のタピオカミルクティを奢りました(^^♪

私はタピオカが大好きです。

最寄り駅は台北駅

駅からホテルまでは4分くらい。

周りにもいろんな店があるので楽しそう。

今日は九份にいきます!

今回のメイン。

駅が広くて迷った~~!

集中しないと道には勝てない。

人に聞きつつも台鉄東部幹線に乗り込みます。

台北駅から瑞穂駅までは40分くらい。

NT$50くらい。

のんびり行けると思ったら意外と混んでたかな。

瑞穂駅に着いたら目の前に沢山タクシーがいるので、九份バス停まで行ってもらいます。

山道をタクシーで上がっていくんだけど・・・

タクシーがすっごい・・・すっごい運転が荒くて・・・・

スピード出しては急に止まりを繰り返すのでドライブ大好きの私もさすがに気持ち悪くなった(T_T)

元々乗り物酔いするカオリ君も

「帰りが心配・・・」って言ってた。

でも、15分くらいなので我慢できる距離!

バス停が2か所あって、九份老街バス停九份バス亭があるのね。

九份老街バス停から出店とかが多い所を通ってメインの場所を通って九份バス停に戻る感じみたいなんだけど、私たちはあんまり歩きたくないし早くメインの場所を見たいのでメイン場所に近い九份バス停で降りたよ。

着いたニャ!

あ。いつもは値段交渉をかかさない私ですが、瑞穂駅からのタクシーは一律みたいで値段交渉できないらしいよ。NT$200。

台湾のお金は

1円=NT$4

くらいなので4を掛ければ大体の金額が分かるよ。

つづく

毎朝8時に更新中☆

ブログランキングに登録してるよ!

ボタン押してくれたら順位があがるので良かったら押してね(^^♪