英語が出来なくても海外女ひとり旅をする方法

美容好きのエステティシャンが人に助けられながら旅行しているブログです。

国内1人旅④夜の宮島・錦帯橋・原爆ドーム

仲良くなったユカリちゃんと別れて、ホステルへ!

この日はバックパッカーズ宮島って所。

1泊2500円。

でもトイレは1階に1つシャワーと洗面台も部屋の外です。

休憩してから外に行くと外人さんがバーベキューしてた。

ハングリーっていいつつ近寄ってみたら誰でも参加していいみたい。

ってことで、日本人の男(町田君)がいたので一緒にスーパーに飲み物買いに行ってから混ぜてもらった。

何の手伝いもしないまま一番でハンバーガーを頂く図々しさ。

マッシュポテトを挟むと美味しいよというのでやってみたら美味しかったー!

鶏肉も出てきたけど、ちょっとレアだったから焼いている所に持って行って

レア。

って言ったら、ライトで確認しながら焼いてくれた。

優しいなブライアン。

いつの間にか増えていた。

でも英語分からないから話せなかった・・・ショボ

途中で日本人の女子が来て友達になった。マミちゃん。

宮島に温泉があるらしいのでそこに行きつつ鳥居のライトアップみたいな・・・

つーか食べるだけ食べてさっさと行くの申し訳ないかな・・・・

って思って町田に言ったら

「行くなら早くいこう!」

ってことで3人でフェリー乗っていきました。

夜もかっこいい。

なんかガンダムみたいじゃない?

ガンダムの頭の所にこんな感じのマークなかったっけ?

あ。全然無かったみたい。触覚みたいなのがあるけど。

ガンダムのモデルってなんだろ。口が虫っぽかった気がする。

あれはハエだよね?あれ~あの~・・・あれ。何だっけ?

あのさ。緑の人間みたいなの・・・

ま。いいか。

昼間とは違うね。

マミちゃんは温泉に入ったらしいので先に戻ったよ。

それから温泉!貸し切り状態だった☆ラッキー

ゆっくりしたかったけどフェリーが最終になっちゃうから時間気にしながら入りました。

次の日

特にどこか行く予定はなかったので、マミちゃんが行ったという錦帯橋に行く事にした。

マミちゃんは呉に行くみたい。

原爆ドームは2人とも行きたい場所だったので、広島駅で待ち合わせすることにしました。

その前に2人で腹ごしらえ!

フロントで教えてもらったアナゴ飯のお店。

ホステルからも近いよ。

この日はお弁当のアナゴ飯らしい。

うまままま~~ヾ(≧▽≦)ノ

マミちゃんとバイバイしてから山口県の岩国へ!

何も調べてないし、大丈夫かなと思ったけど有名な橋なのでバス乗り場とかすぐわかった。

錦帯橋。

なんでこんなおしゃれな形なんだろう。

ボケーー。

1時間くらいボケっとしてた。

もっとボケっとしてたかったけど周りに変な目で見られそうだし待ち合わせもあるので帰ります。

14時に広島駅に着いて、温泉がないか聞いてたらマミちゃんがすぐに来た。

路面電車に乗って原爆ドームへ。

教科書に載っているまま。

教科書で見た時も怖いって思ったけど、実際見てもやっぱり怖かった。

平和記念資料館に行く前に広島焼を食べに行った。

行きたかったお店なのですぐに見つかって良かった。

野菜がいっぱい入ってて美味しかった!

意外と沢山食べるから嬉しいってマミちゃんがいってた。

ゆっくりたべると食べれます。

マミちゃんは学生だから社会人になる前にヨーロッパを一人で回るらしい。

すごいね!!

それから平和記念資料館行った。

やっぱり暗くなっちゃうけど、入る前に外国のおじさんが帽子を脱いで一礼してから入ってたのを見て泣きそうになった。

原爆が落とされた時間のままの時計とか、手紙と絵とか沢山あった。

赤ちゃんを抱っこして逃げてる姿のまま亡くなった人とか、お弁当広げてる姿で亡くなった人とか。

服はほとんど破れてボロボロのなか逃げたり、雨水飲んだり

こんなことが本当にこの世であったとは思えない。

地獄みたいだった。

色々とショッキングな事が多くて泣きそうだったから、マミちゃんが一緒にいてくれてよかった・・・。

資料館の最後に、焼け野原になった広島の大地に花が咲いた写真があって感動しました。

世界が平和になりますように。

旅行の最後を原爆ドームにしてよかった。

最初に来てたら色々と考えてしまう。

マミちゃんとは広島駅でバイバイして、温泉は無かったのでマンガ喫茶でシャワー浴びた。

はじめてマンガ喫茶でシャワーしたけど男女別になってるし綺麗だし快適だった!

それから20時10分の夜行バスでゆっくりと帰りました。

終わり

次回からはバリ島マッサージ留学3か月に入ります。

・遠い異国の生活に慣れない私

・遠い異国で人生で初めてハブられる私

・遠い異国でも現地の家でくつろぐ私

・遠い南の国で一回も海に入らない私

毎日朝8時に更新中☆

どんどんどんどん口が悪くなるブログですが親のような心で読んでくれたら幸いです。